M.A Factory
Top / English



禅語時計

禅語時計

Download on the App Store

禅語とは禅宗で語り継がれてきた名言や格言のことです。
「行雲流水」「上善若水」「明珠在掌」「柳緑花紅」等々、禅の心を表現しており、人生の教えやヒントになるものが多いです。
このデジタル時計アプリでは800を超える禅語を収録しており、時刻と一緒にさまざまな禅語を表示できます。


禅語は、同じものを表示し続けることも、10分・20分・30分・60分おきに自動で切り替えることもできます。

時計の文字をタッチすると設定モードに切り替わります。
設定モードでは年月日を様々なフォーマットに変更したり、文字や石の絵を動かせます。
また、禅語にタッチするとランダムで違う禅語に切り替えられます。
石の絵は二本の指で拡大・縮小もできます。


さらに設定アイコンをタッチすると設定メニューに移動します。
ここでは、背景や禅語の変更等を細かく設定できます。
12時間表示・24時間表示の切り替えもできます。
背景は20種類の風景写真から選択できます。
0分に時報も鳴らせます。時報の音は78通りから選択できます。
縦横の画面回転にも対応しています。

禅語リストでは、それぞれの言葉を長押しすることで、クリップボードにテキストをコピーできます。
ぜひあなたのお気に入りの禅語を探してみてください。


“QRコード”/

Download on the App Store


App
inserted by FC2 system